人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェスティバリーナ

フェスティバリーナ_b0192682_1313681.jpg


さかのぼり記

7月16日
大阪城ホールのスピッツフェスティバリーナへ。
zeppのような小さなとこのスピッツもいいけど、
大きいとこはやっぱり照明とか音の感じがたまらなくよかった。
MCもよかったよー。
MC中、みんな座るようになったのね。
確かに立ったままの数時間は足腰にきます。
セットリストもすごかったなぁ。

とにかくスピッツはライブがいい。
プロモーションビデオ、お金かかってるんやろうけど、
ライブのDVDを流すようにしたほうが断然よいのになー。

その日はもちろん目がぎらぎらで寝付けず、次の日は寝不足と喪失感とで仕事にならなかった。
福岡も東京も行ってしまいたくてしょうがなかったけど、
一児の母はがまんがまん。

音楽を聴くゆとりは、朝の通勤時間、それも電車に乗ってるおよそ10数分しかなく、
携帯にイヤホンをつきさして、その日のベスト3を選曲してスピッツに浸るのに、
ライブの翌日から接触不良で片耳が聞こえない。
イヤホンを買う時間もなかなか無く、これがたいへんなストレス。

たいへんなストレスって、文字にしてみると、
私のストレスはほんとうにたいしたことない。
by aomusim | 2014-07-26 13:22 |
←menuへ