人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤイヤイヤイ

ヤイヤイヤイ_b0192682_13213783.jpg

むすこをおよそ2年育てた中で一番きつかったこの1週間。
だいたいの子が1歳くらいまでにかかるという突発性発疹に、今月2歳になる人がかかりました。
大きくなってかかるとちょっと症状がひどいらしい。
そのせいかとんでもないツッパリ不良少年Sが登場。
こんなことならおっぱいでなんとかなる時代にかかってほしかったよ。
もうすんだことなので仕方ない。
おかげでただのいやいや期なんてへのかっぱである。
そういえば夜泣きのため寝不足の体での仕事はきつく、
初めてエナジードリンクなるものを飲んでみるも全然テンション上がらんかった。
これならオロナミンCでよかったな。

以下記録。

5月7日 保育園から帰るとちょっと体が熱い。
      熱を測ると38.5度あるものの機嫌もよく食欲もいつもどおり。
      夜中、39度超え。しんどいのか何度も起きる。
   8日 朝から39度超え。
      お昼に40度超えたため坐薬使用。
      座るのもしんどいらしく常に横になり、見るからにぐったり。
      水しか飲まずかろうじてゼリーを数口。 
   9日 相変わらず40度付近をうろうろ。
      まったく食べないのでいよいよ病院で点滴される。
      そして寝る前の坐薬。
      この日から機嫌が悪くなる。でもまあいつものぐずりぐらい。
  10日 夕方にぱったり熱が下がる。
      そして顔にぽつぽつ発疹。
      このあたりから猛烈なツッパリ登場。
      リーゼント頭で学ランの裏に刺繍をした少年Sは、手にしたものすべて投げつける。
      ヤイヤイヤイヤイ(イヤイヤの意:むすこは業界人のように反対に言葉を話すことが多い。
      猫のこともコネちゃんと言う)と言いながら登場し、私やおっとの頭をポコスカ叩き、
      手にしたものすべてを投げつける。 
      ご飯の時間も「さくちゃん食べる。食べないのよー食べるのよ!食べないのよー!」となぜかおねえ口調で怒り叫ぶ。
  12日 ぽつぽつは全身に現れる。
      病院で突発性発疹と診断される。
      すごく機嫌悪くなるからと言われるが、もうすでにツッパリになって2日目。
  13日 ほんの少しずつ機嫌が元に戻ってきた。
  14日 保育園登園。
      まだまだ機嫌が悪いときがあったので心配しながら迎えにいくと、友達ときゃっきゃ言いながら走り周ってた。
  15日 ツッパリ卒業。完全復活し元に戻る。
     
by aomusim | 2014-05-17 13:44 | むすこ
←menuへ