人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月記

月記_b0192682_11232164.jpg

突然咲いた桜はあっという間に満開。
今年は咲き始めから満開まで早かった。
昨日、恒例のお花見をしたけど、おひさまが雲に隠れるとぞくっとするような寒さ。
お天気も悪い予報だったからか、来てる人もちょっと少なかった。

私の仕事の中で一番嫌いな業務がこの時期やってくる。
新入社員への説明。
とにかく大勢の人前で話すことは、猛烈に苦手。
今年は産休育休で2年ぶりに話したのだけれど、何回やってもイヤでしょうがない。
新入社員もどんよりしてたなー。
ただこのどんよりの人達が1ヶ月もの研修を終えるころには、別れるのを惜しんで泣いたりするんだから、若いってすごいね。
それか宗教じみた研修をしているに違いない。
来年は今年の3倍入ってくるらしい。
血の気がひいちゃう。

そうそう思い出した。
おっとが、散髪に行って横をかりあげて帰ってきた。
これはおっととの付き合いの10数年の中で初めて見た奇抜さである。
なにやら前々回からすすめられていた、今はやりの(もう終わってるような気もす)ツーブロックらしい。

もうひとつ思い出した。
先月実家に帰るとカレンダーが2月のままだった。
それももう下旬近かったので変えないのか聞いてみると、2月と3月は曜日がそのままだからいいらしい。
なんというずぼらさ。
さすがわたしの親である。

パソコンを開けることが減り、日記どころか月記になってきている最近のことでした。
by aomusim | 2014-04-06 11:52 | 日々
←menuへ