人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのく青森1200キロの旅 3・4日目

3日目
朝から青森県立美術館へ。建物がかわいい。
みちのく青森1200キロの旅 3・4日目_b0192682_959242.jpg

中もかわいい。
みちのく青森1200キロの旅 3・4日目_b0192682_1015179.jpg
みちのく青森1200キロの旅 3・4日目_b0192682_1092778.jpg





その後、台風のせいで暴風雨にみまわれながら、十和田湖へ向かう。
みちのく青森1200キロの旅 3・4日目_b0192682_1014408.jpg

みちのく青森1200キロの旅 3・4日目_b0192682_10194231.jpg途中の奥入瀬渓流。観光客はずぶぬれ。
こういうとこで生活できて幸せなちびカエルに出会う。







続いて十和田市現代美術館。驚きの4mおばさん。今にも動きそうでした。
みちのく青森1200キロの旅 3・4日目_b0192682_1029743.jpg

美術館の前にも草間彌生作品が並ぶ。みちのく青森1200キロの旅 3・4日目_b0192682_103633.jpg
みちのく青森1200キロの旅 3・4日目_b0192682_1038982.jpg


夜はB-1グランプリに入賞?したバラ焼きを食べる。
地元のおっちゃんと仲良くなる。
方言でところどころというか7割くらいよくわからんかったけど、
あったかい話し方でやさしい。
途中フジテレビの取材を受ける。あれどこで流れるんやろ。
4日目も同じように15時間かけて帰りました。
青森はかわいいすてきなところでした。
りんごかわいやかわいやりんご。
by aomusim | 2010-09-27 09:56 |
←menuへ